KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【予想外の絶景】謎の小国 サンマリノ共和国に行ってきた!

みなさんこんにちは! 先日サンマリノ共和国に行ってきました。その様子をご紹介します。 【サンマリノ共和国とは】 イタリア東部に位置する世界で5番目に小さい小国で、ヨーロッパの小国の中では珍しく公国ではなく、共和国となってます。ちなみに公国は貴…

【フランスとスペインの間】謎の小国アンドラに行ってきた!

みなさんこんにちは! アンドラという国をご存知でしょうか?アフリカにアンゴラという国がありますが、それとはまったく関係ありません。アンドラはフランスとスペインの間、ピレネー山脈にある小国です。 謎に包まれた国ですが、先日バルセロナに行ったタ…

【絶好の天気】F1スペインGP行ってきた

みなさんこんにちは! 先日F1のスペインGPがおこなわれましたね、結果はルイスハミルトンの圧勝でした。さて僕はちょうどスペイン旅行中だったので、現地で観戦してきました。その様子をご紹介したいと思います。 【スペインGPとは】 毎年スペインで開催され…

【旅行者必見】ヨーロッパでビザが必要な国はどこ?

日本のパスポートは世界最強ということをよく耳にしますが、それはビザを取得しなくても世界一を根拠にしてるんですね。実際にはサイトによって言ってることが違っていてドイツが一位だったりもします。おそらく国の定義をどうするかによるんでしょう。イギ…

【少なすぎ!】イギリスの休日について

みなさんこんにちは! さて本日イギリスはBank Holidayという祝日です。土日含めて3連休となり、時期的にもあったかくなってきたので、旅行いくにはいいタイミングの祝日ですよね。ちなみにBank Holidayという名前ですが、Bank(銀行)だけじゃなく国全体が休…

【パブによくある名前】ArmsとかTavernって何?

みなさんこんにちは! イギリスにいるとパブに行く機会がよくあると思います。ところでパブの名前って気にしたことありますか?僕は先日ふと気づいたのですが、The Churchill ArmsとかThe Stonemasons Armsとか、パブの名前にやたらとArmsというのが多いんで…

【全部無料!】デザイナーおすすめの美術館/アートギャラリー

ロンドンにいてうれしいことの一つは街中に美術館がたくさんあり、そのほとんどが無料であること。その中でもおすすめなものを、ロンドンで活躍するデザイナーの方に教えてもらいました。僕も実際にいってきましたのでご紹介したいと思います。 1. The Walla…

【見どころは?餃子は?】キエフ市内観光

みなさんこんにちは! 今回は前回の続きです。初日がチェルノブイリのツアーで丸一日とられたので、キエフ市内の観光は翌日となりました。ただ正直観光名所は特になく、飲んで食べてが中心となりました。個人的には東ヨーロッパの定番となってる餃子が目的で…

【史上最悪の事故現場?】チェルノブイリ原発の跡地に行ってきた

みなさんこんにちは! 少し前になりますが、週末を利用してウクライナにあるチェルノブイリ原発に行ったので、その時の内容をお伝えします。2日だけですが、かなりディープな旅でした。 【行き方と日程】 ロンドンから飛行機でウクライナの首都キエフ(Kiev)…

Compilation of Skyscrapers in East London【Part2 Canary Wharf】

Address: 1 Canada Square Height: 236m HSBC Address: 8 Canada Square Height: 200m Citi Bank Address: 25 Canada Square Height: 200m Barclays Address: 1 Churchill Place Height:156m JP Morgan Address: 25 Bank Street Height: 153m Address: 40 Ba…

Compilation of Skyscrapers in East London【Part1 City of London】

【Gherkin】 Address: 30 St Mary Axe, London EC3A 8EP Height: 180 m Gherkin 【Skygarden】 Address: 20 Fenchurch St, London EC3M 8AF Height: 160 m Skygarden 【Cheesegrater】 Address: 122 Leadenhall St, London EC3V 4AB Height: 225 m Cheesegra…

【生活全般】新紙幣とキャッシュレス生活

先日日本では新紙幣が発表になり、慣れ親しんだ福澤諭吉の肖像ともお別れすることになりましたね。ただ正直僕としてはそんなことどうでもいいので、早くキャッシュレス化をすすめてほしいと思いました。 かくいうイギリスでも1年前くらいに£5と£10紙幣、およ…

【HMRCって何の略?】女王陛下と天皇陛下

イギリスで生活をしているとHMRC機関と関わることがあります。HMRCは国税局的なところで、給料とか税金を管轄しているところでビジネスをしているとVAT(付加価値税)の支払い、免除申請をHMRCとしたりします。VATは日本で言うと消費税にあたりますが、一部…

How to make Hot Sake at home

There is an idea that Sake is drunk hot, which is not always correct. Some sake are suitable hot sake but not all sake. But you can drink along with our preference, Anyway hot ~What to need~ -Bottle of Sake -Tokkuri (Sake bottle) -Ochoko (…

Best Sushi restaurants in London(East, West, Centre respectively)

As a Japanese point of view, would like recommend 3 authentic sushi restaurants. 1. West London: Rokkon(六魂) This is way better than any other sushi restaurants in terms of cost performance. Small space with only around 10 seats. Rokkon N…

【意外、当然?】イギリスは圧倒的にお金持ちが多い!

みなさんこんにちは! ロンドンにいると日本では会わないような人にあったりします。サエコさんなど、葉加瀬太郎さんなど日本の有名人もいますが、実は海外のお金持ちがゴロゴロいるんです。 僕が昔バイトしていた日本食レストランにはインドの大富豪や北欧…

【イギリス生活事情】街中にトイレがない!?困ったときはここに行け

みなさんこんにちは、KKです! イギリスで街に出かけていると地味に困るのがトイレ。日本だと、あまり街中でトイレがなくて困ることってないですよね?でもイギリスだとそうはいかないのです、なぜなら日本だと必ずトイレがあるところにないからです。イギリ…

【信号守らない?】イギリスの交通事情と国民性

みなさんこんにちは! イギリスにきてビックリしたことの一つに信号を守る人が少ないこと。赤信号でも平気で渡ります。もちろん歩行者だけですよ。 法律上も左右の確認がとれてでば渡っていいとのこともききました。ほんとかな?横断歩道にはLook Left/Look …

【知る人ぞ知る】イギリス料理は日曜のパブにあり

みなさんこんにちは! そもそもFish and Chipsってどこで食べれるんだろう?あと他にイギリス料理って何なんだろうって思いますよね。また日本から遊びに来た時に友人にイギリス料理を食べさせるにはどうしたらいいのでしょうか? そんな時僕は断然パブ飯が…

【イギリス生活事情】夜はお酒が買えない?困ったときはここで買え!

みなさんこんにちは! イギリスにいると地味に困るのが、24時間営業のコンビニがないこと。今日本でもセブンイレブンの営業時間が社会問題になってるみたいですが。イギリスではそもそも深夜営業している店が少ないのです。 コンビニとかだとお酒がとても安…

【初心者必見】ロンドン中華街どこいく問題、個人的5選をご紹介!

みなさんこんにちは、KKです! 僕は中華が大好きで日本食以外だったら中華が一番良く食べます。ロンドンでもよく中華を食べに中華街に行くのですが、どの店も比較的安いくて味も安定して美味しいです。ただ最初のころは同じようなお店が多くてなかなかチョイ…

【ワーホリ必見】イギリスでダブルワークすると税金がかかります!

みなさんこんにちは! 日本だと昼と夜、曜日によって別々のバイトした経験ってありませんか?ワーホリでイギリスにいると2つ以上仕事掛け持ちしたくなりますよね。 でもそんなとき注意が必要で、2つ目の仕事に対しては20%の税金(Income Tax)が課せられます。…

3 Best restaurants in East London

As s local person who has lived in East London several years, I would recommend 3 restaurants in East London. They are not really posh or sofisticated, but they provide really good foods with a reasonble price. I'm sure you like them! 1.Ti…

【人種も雰囲気も真逆!?】西と東、ロンドンで住むならどっち?

みなさんこんにちは、KKです! ロンドンは西と東で大きく環境が異なると言われており、東ロンドンに対して悪い印象を持ってる人が多いです。僕はロンドンに来て2年間ずっと東に住んでいて、僕は大好きでこっちが本物の姿だと思ってます笑。 今回は違いにつ…

【仕事関連】ロンドンでデザイナーを探すには

みなさんこんにちは、KKです! 海外で仕事をしてると、いいビジネスパートナーを見つけるのって結構難しいですよね。言語の壁や商習慣が異なると思わぬところで落とし穴にはまり、思うように仕事がすすまないことがあると思います。 中でも今回はロンドンで…

【謎の小国】ルクセンブルクは世界一の美食王国?

みなさんこんにちは! 先日ルクセンブルクに行ってきました。ルクセンブルクというと馴染みがないかもしれませんが、ベルギーとドイツとフランスに囲まれた小国で、公用語はフランス語となってます。 実はこのルクセンブルク知る人ぞ知る美食の国で、小国な…

【ナイスな街】南フランスのリゾート地ニース

みなさんこんにちは! 前回の記事でご紹介した、モナコ訪問に合わせて南フランスの街ニースにも行ってきましたのでその様子をご紹介します。今回は時間の都合があったので、やりたいことを3つに絞って周ってきました。 ①シャガール美術館 アクセス:Nice Vi…

【F1の聖地モンテカルロ】モナコの市街地コースをぐるり1周

みなさんこんにちは! 先日世界で二番目に小さい国、モナコに行ってきました!一番小さい国はバチカン市国ですが、国連に加盟してる中ではモナコが一番小さいそうです。 さてモナコというとカジノやヨットも思い浮かびますが、僕にとってはF1モナコグランプ…

【安くてうまい】イギリスで飲むべきお酒はこれだ!

みなさんこんにちは、KKです! イギリスの印象と言えば飯がマズい!そう思われてる方も多いと思いますし、僕も基本路線は同じ印象を持ってます。ただお酒については美味いものがたくさんあり、安く手に入るものも多いです。今回はイギリスで飲むべき銘柄を…

令和のはじまりとメーデー

みなさん、こんにちは! 突然ですが、昨日5月1日はなんの日でしたでしょうか?日本だと今年は新元号の令和がはじまり、お祝いムードだったかと思います。BBCなど海外メディアでも天皇陛下の退位、して新天皇陛下の即位がニュースになってました。海外だとAki…