KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

【追悼】エリザベス女王 RIP Her Majesty The Queen

本日日本時間未明(現地時間昨夜)、現地時間エリザベス女王がなくなりました。

 

英国王室による発表

www.royal.uk

 

 

英国政府による発表

https://www.gov.uk/government/topical-events/her-majesty-queen-elizabeth-ii

 

96歳という年齢で、亡くなる2日目にはトラス新首相の任命をおこなっています。昨日くらいから女王の健康状態が良くないというニュースがでてましたが、急なことでびっくりしました。

 

https://www.aljazeera.com/news/2022/9/6/uks-johnson-bows-out-as-pm-liz-truss-to-be-appointed-by-queen

 

そんな状態で任命までやりきるなんて本当に立派ですね。イギリスの歴史の中でも最長の在位期間で世界中で愛されたとのこと。僕もLoyal Ascotの時に割とまじかで見たことがあり、とても親近感を持っていたのですが、とても悲しいですね。。

 

f:id:kktabi:20220909093118p:image