KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンのおすすめライブハウスは?ライブ事情、ジャズ事情

みなさんこんにちは、KKです! 実は僕は旅行と同じくらいジャズ好きで、学生時代は演奏もしてました。ロンドンも実はそこそこジャズが盛んで、たまにライブを観に行きます。ロンドンのジャズシーンは日本と比べると安くて、気軽には入れるのがとってもよいと…

【生活事情】ロンドンで日本酒を買うには?

みなさんこんにちは! 突然ですが、海外生活が続くと日本食が恋しくなりますよね?お酒が大好きな僕は特に日本酒が飲みたくなります。またロンドンに来たばかりの方や外国人から「日本酒を飲みたいけど、どこにいけばいいのかわからない」という声をよくきき…

【個人的】イギリス3大がっかりスポット

みなさんこんにちは、KKです! 突然ですが世界3大がっかりスポットってご存知ですか?シンガポールのマーライオン(シンガポール)、コペンハーゲンの人魚姫像(デンマーク)、ブリュッセルの小便小僧(ベルギー)って言われてますよね。 さて今回はロンドン…

【世界の基準とソウルフード】口コミNo.1のフィッシュアンドチップス@グリニッジ

みなさんこんにちは、KKです! イギリス料理と言われて最初に思い浮かぶのはフィッシュアンドチップスですよね?現地でもフィッシュアンドチップスはソウルフードと言われ、街中にレストランがたくさんあります。 今回はロンドンで最も評価が高いお店*にいっ…

【旅行者必見】イギリスの入国審査が不要になりました!自動化ゲートが利用できます!

こんにちはKKです! ロンドンにいると他の国に旅行がしやすいのがメリットですが、困るのが入国審査の待ち時間ですよね。特にひどいのがヒースロー空港、長い時には2時間くらい待たされたりします。これが嫌でRegistered Travellerに登録してる人もいると思…

【ロンドンNo.1の絶景?】アレクサンドラパレスまでサイクリング

みなさん、こんちにはKKです! イースター連休いかがでしたでしょうか?僕は連休初日にアレクサンドラパレスに行ってきました。あまり馴染みのないところかと思いますので、紹介したいと思います。 【アレクサンドラパレス(Alexandra Palace)とは】 ロンドン…

【旅行者必見】ヨーロッパで飛行機が遅延したら返金請求しよう!

みなさんこんにちは、KKです!いかがお過ごしですか?ロンドンは先日までイースター休暇で、とてもいい天気でした。やっと春がきたのかなー さて今回は飛行機遅延の話です。僕はよく格安航空を使って旅行に行くんですが、格安航空って結構遅延しますよね? …

【ウイスキーの聖地】アイラ島完全ガイド:食事、宿泊、費用など

こちらの記事では旅行時に気になるアイラ島生活事情についてまとめました。 【宿と夕食】 ポートシャーロットにあるユースホステル(Port Charlotte Youth Hostel)に宿泊にしました、駐車場もついてます。受付は老夫婦で、この旅行中一番わかりやすいScotti…

【もう一つの蒸留所】アイラ島蒸留所巡り(番外編:ジュラ島)

前回までの記事ではアイラ島の9蒸留所について説明してきました。今回は余談というなりますが、ジュラ島についてご紹介します。 アイラ島のすぐ隣にはジュラ島(Isle of Jura)という島があり、実はここにもウイスキーの蒸留所が1つあります。ジュラ蒸留所(Ju…

【ウイスキーの聖地】アイラ島蒸留所巡りPart3

こんにちは、KKです!前回に引き続きアイラ島の蒸留所について紹介していきます! 【⑥ブラックラディ蒸留所(Bruichladdich)】 ここから2日目です。ブラックラディ蒸留所は宿泊したホステルから近く、10時に過ぎ行きましたが、お酒は11時からしか提供できない…

【ウイスキーの聖地】アイラ島蒸留所巡りPart2

前回に引きつづき、アイラ島の蒸留所をご紹介していきます。 【③アードナホー蒸留所(Ardnahoe)】 続いては北東シリーズの中堅、アードナホー蒸留所です。ここはアイラで一番新しい9番目の蒸留所です。 アードナホー外観。訪問当日にオープンしたばっかり。 …

【ウイスキーの聖地】アイラ島蒸留所巡りpart1

さて、前回はアイラ島訪問時の注意点や費用などについてお伝えしましがた、今回は全9蒸留所を訪問した順に紹介していきたいと思います。 蒸留所の地図と訪問順 【訪問順】 ■初日 ①ボウモア蒸留所(Bowmore)* ②カリラ蒸留所(Caol Ila) ③アードナホー蒸留所(Ar…

【世界初?】ウイスキーの聖地アイラ島で9つの蒸留所制覇!

ずっと行きたかった憧れのアイラ島に行ってきました! 今回はロンドンから9つ全部の蒸留所を回ってきたので、その様子をご紹介します。ぜひご参考になさってください。 アイラ島で最も古く最も有名なボウモア蒸留所 【アイラ島って何?】イギリス北部スコッ…