KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

【パブによくある名前】ArmsとかTavernって何?

みなさんこんにちは!

 

イギリスにいるとパブに行く機会がよくあると思います。ところでパブの名前って気にしたことありますか?僕は先日ふと気づいたのですが、The Churchill ArmsとかThe Stonemasons Armsとか、パブの名前にやたらとArmsというのが多いんですね。これどういう意味なんだろと思って調べてみました。すると意外な事実がわかりました。

f:id:kktabi:20190507083321j:plain
 Armsというのは紋章という意味のHeraldic coat of armsから取っているようで、パブのある地域や、その貴族または地主の紋章をパブのシンボルと名前にするようです。

 

例えばKensingtonにあるThe Churchill Armsは1750年創業の老舗のパブですが、1800年代にWinston Churchill元首相の祖父母が通っていたことから第2次世界大戦後にChurchillという名前に変更したそうです。

 

店内にはChurchillを記念した展示物がたくさんあります。なおこの店は意外にもタイ料理がおいしいんですよ。

 

店名:The Churchill Arms

住所:119 Kensington Church Street, London, W8 7LN

URL:https://www.churchillarmskensington.co.uk

 

Tavernというのもよく見かけますが、これは酒場とかBarという意味のようです。そのままですね。