KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

ジャカルタの屋台でストリートフードをたべる

 

 東南アジアといえば、屋台飯。安くて美味しいストリートフードですが、衛生環境が気になりますよね。現地在住の友人にきくと、地方の屋台はよいが、ジャカルタの屋台は水がよくないので、ちゃんと選ばないとかなり危ないとのこと。

 

その中でも安心できそうな屋台エリアをみつけたのでシェアします。

 

1. モナスの公園 (National Monument Park)

公園の南側におみやげ物屋や屋台エリアがあります。写真のデザインもしっかりしてて、清潔感あり。

f:id:kktabi:20200215164151j:image
f:id:kktabi:20200215164156j:image

 

僕は地元の人が食べていたミーアヤムものを注文しました。

f:id:kktabi:20200211131411j:image

 

2.モナスから少し南に歩いた繁華街

ちょっと南に歩いたエリアにもずらーっと屋台が。昼前に通ったところ、デリバリー用にパッキングをしてるお店が多かったです。人気ありそう。
f:id:kktabi:20200215164306j:image
f:id:kktabi:20200215164255j:image

f:id:kktabi:20200215164244j:image

地図はこちら。地下鉄の終点駅から散歩しながら行くのもいいかもしれません。

f:id:kktabi:20200215163639p:plain

 

番外編:俺の餃子(Super Suikiaw 菫華餃子店)

北の方にあります。現地駐在員オススメ。餃子押しの中華料理屋さん。安くて、うまいと評判。日本語メニューもあります。

f:id:kktabi:20200215164301j:image

f:id:kktabi:20200215164311j:image