KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【東京発】週末に1泊2日で屋久島に行こう!

こんちには!先日屋久島に行って縄文杉へのハイキングをしてきました。 発見として東京から週末でいけることがわかったので、その方法を紹介したいと思います。土日で行く場合で、モデル日程を書いています。 日程 ・初日:屋久島への移動、島で宿泊、島料理…

インドネシア版Uberはマジで便利

インドネシアにはウーバと同じような配車サービスがあります。使ってみたらとても便利だったのでご紹介します。 Gojekというスマホのアプリです。 1.車だけでなくバイクタクシーも呼べる ジャカルタ市内は渋滞がすごいため、車よりもバイクの方が速いです。…

ジャカルタの屋台でストリートフードをたべる

東南アジアといえば、屋台飯。安くて美味しいストリートフードですが、衛生環境が気になりますよね。現地在住の友人にきくと、地方の屋台はよいが、ジャカルタの屋台は水がよくないので、ちゃんと選ばないとかなり危ないとのこと。 その中でも安心できそうな…

ジャカルタの地下鉄に乗ってみた

ジャカルタ市内で地下鉄に乗ってみました。昨年開通したそうです。 なんでも日本の会社が手掛けたとのことで、日本仕様になってるものもありました。 路線が限られてるため、ジャカルタ市民でもまだ使ってない人が多いらしいです。 路線図:市内の中央から南…

ジョグジャカルタでやるべき5つのこと

ジョグジャカルタでやってよかったことを5つリストアップしました。ぜひ参考にしてくだしださい。 1.ボロブドゥール(Borobudur)で日の出を見る ツアーに参加するとよいです。僕は朝3時半にホテルに車が迎えにきました。暗い中遺跡へ到着。5:25くらいが日の出…

インドネシアでコピルアクのお店行ってみた

ツアーに行ったついでにコピルアクを飲みに行きました。世界一高級なコーヒーだとか。 お店の入り口に焙煎前の並べてます。黒いのは洗う前、白いのは洗ったあとだそうです。 こちらは焙煎機、手で回すだけで中からほんのりいい香りがします。 こちらがジャコ…

ジャカルタ空港でSimを買うには

久々の投稿となりますが、今インドネシアに来てます! ここでは現地で便利なsimカードの買い方についてご紹介します。(当初は日本でポケットwifiを借りようかと迷いましたが、6000円くらいするみたいだったのやめました。) 前提として、simフリーの携帯であ…