KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

【個人的】イギリス3大がっかりスポット

みなさんこんにちは、KKです!

 

突然ですが世界3大がっかりスポットってご存知ですか?シンガポールマーライオンシンガポール)、コペンハーゲンの人魚姫像(デンマーク)、ブリュッセルの小便小僧(ベルギー)って言われてますよね。

 

さて今回はロンドン在住の僕が、個人的に思うイギリス国内のがっかりスポットをご紹介します。

 

ストーンヘンジ(Stone Henge)

ここがダントツNo.1です(笑)。実は色々あってツアーと個人で合計2回行ったのですが、感想としては、

・意外と小さい、というかショボい。

・入場料が高い。オペレーションが悪くチケット売場で結構待たされる(個人で行く場合)

・天気が悪いとめちゃめちゃ寒くて、ただただ辛い 

f:id:kktabi:20190422195253j:plain

周囲には遮るものが何もなく、強風と雨に見舞われた

実は入場料を払わなくても近くまで行くことができるようです。バスには乗れませんが。

 

②ビッグベン(Big Ben)

絶賛修復中!
鉄柵みたいなものに覆われていて、本来外観が見えません。工事は2021年までとのことですが、イギリスあるあるで延びるかも、Elizabeth lineみたいに。

f:id:kktabi:20190425065658j:plain
f:id:kktabi:20190425065634j:plain
修復中のビッグベン

 

でも夜は意外と幻想的でした!昼は有料で内部の見学もできます。

f:id:kktabi:20190422200720j:plain

夜のビッグベン(ピントあってません、すいません)

 

 ③Pizza Express

最後はお店にしました。よく見るチェーンですが、おいしくもなく値段も安くないです。これぞThe British、腹を満たすだけの作業って感じです。

ただSOHOにJazzのライブハウスになってるPizza Expressがあるので、そこよいかもです。https://www.pizzaexpresslive.com/venues/soho-jazz-club

 

f:id:kktabi:20190502062019j:plain

 

ちなみにピザならPizza Unionが断然おすすめです!

https://www.pizzaunion.com/