KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

D-Dayは大事な日

昨日はD-Dayといってイギリスでは大切な日とされてます。公式的なセレモニーがあり、メイ首相も参加しスピーチを行われ、新聞にもその様子が大きく掲載されてました。

 

D-Dayは第二次世界対戦の時、ドイツと戦っていたフランスの援軍としてイギリスが参加した記念日でノルマンディー上陸作戦として有名です。ちなみに頭文字のDの由来は不明で、イギリス人にきいても知りませんでした。

 

個人的には高校生の時に英語の授業で見たプライベート・ライアンが思い出されます。確かプライベートは二等兵っていう意味だったよな。