KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

【ティーマスターおすすめ】ロンドンで紅茶買うならここ!

みなさんこんにちは、KKです!

 

イギリスといえば紅茶の文化。種類が豊富でスーパーなどでも気軽に買えるため、ロンドンでも多くの人が家庭用やオフィスでティータイムを楽しんでます。お土産やギフトにも最適な紅茶ですが、その場合はいいお店で買いたいですよね?

 

そこで今回はロンドンにあるイギリス資本の紅茶屋さんを紹介したいと思います。これらのお店はロンドンでティーマスターをやられてた方もオススメされてました。僕も実際に足を運んでみましたので、お土産やギフトをお探しの際はぜひ参考にしてください!

 

①Fortnum & Mason

Piccadilly CircusとGreen Parkの間にある有名店、建物も大きいです。イギリス資本の店はクラシカルでコンサバなお店が多いのですが、中でもその代表格がこちら。特徴的なコーポレートカラーとおしゃれなティーカップが有名。

 

f:id:kktabi:20190428195243j:plain

f:id:kktabi:20190502062007j:plain

住所:181 Piccadilly, St. James's, London W1A 1ER

最寄駅:Piccadilly Circus/Green Park

URL:https://www.fortnumandmason.com/

 

Twining

Somerset Houseの近くにあるこじんまりとしたお店。創業者のTwiningさんはアールグレーの産みの親だとか。歴史上初めて女性をターゲットにしたお店とのこと。もともと紅茶屋さんは男性の社交場だったため、女性が来店しずらかったらしいです。また創業時は法律家などお金持ちもターゲットにしており、お店は最高裁判所の近くに構えたとのこと、現在も創業時と同じ場所にあります。

f:id:kktabi:20190425064004j:plain
f:id:kktabi:20190425063955j:plain
狭く低い店構えだが、店内は奥に長い

f:id:kktabi:20190502063224j:plain

店の目の前には王立裁判所が

住所:216 Strand, Temple, London WC2R 1AP

最寄駅:Temple

URL:https://www.twinings.co.uk/about-twinings/flagship-store-london-216-strand 

 

Postcard Teas

Oxford Streetの裏路地にあるお店。ポストに投函して送ることもできるらしい。 

f:id:kktabi:20190502061958j:plain

住所:9 Dering St, Mayfair, London W1S 1AG

最寄駅:Bond Street/Oxford Circus

URL:https://www.postcardteas.com

 

④My Cup of Tea

Piccadilly Circus駅からすぐ、Ham Yard Villageという複合施設の一角にあるお店。洗練されたシンプルなデザインが特徴。

f:id:kktabi:20190502061941j:plain

住所:5 Denman Pl, Soho, London W1D 7AH

最寄駅:Piccadilly Circus

URL:https://mycupoftea.co.uk/

 

いかがでしたか?全部徒歩圏内にあるので、数店舗訪れて比較しながら選ぶのも楽しいかもしれませんね。