KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

えっ、ヨーロッパにセブンイレブン!?

僕がイギリスに住んで2年ですが、その間一度も日本に帰ってません。というかヨーロッパ圏を離れてません。イギリスには日本のチェーン店がいくつかあります、がコンビニはないんですね。なのでこの2年間コンビニを一切みてませんでした。

 

でも先日ノルウェーに行ったときに、予期せずこの店構えに再開しました。そうですセブンイレブンです。

f:id:kktabi:20211202211813j:plain



そういえばセブンイレブンアメリカ発祥なので海外に店舗があってもおかしくないですよね。ちなみにヨーロッパはノルウェーのほかにスウェーデンデンマークに店舗があるみたいです。

 

なお日本法人だけ独立して、海外はアメリカに本社がある認識でしたが調べてみたら、日本のセブン&アイホールディングスが親会社になってるようです。浅学で失礼しました。

 

 

中に入ってみると内装は似ているものの売ってるものはほとんど共通してませんでした。ちなみにオスロではコーラ一本約500円、全然買う気になりません。寿司も売ってました。

 

スウェーデンは少し物価が安くストックホルムではホットドッグが約200円、これは許容範囲ですかね。

 

イギリスにも進出してほしいなー