KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

イギリスの良いところ!

みなさんこんにちは!

先日イギリスにいる日本人の友達と話してたら、イギリスのいいところあんまりないよね、5個あげられる?みたいに言われたので自分なりに考えてみました。個人的にはイギリス結構好きなので、色々いいとあげてみました。

 

・芸術に触れやすい。美術館が無料、ライブも安い。

・多国籍:多国籍料理が楽しめる。外国人だけど浮かない、受け入れられる、日本人も多い。飽きない。

・金持ちがいる、日本では会えないような人と仲良くなれる(海外共通?)

英語圏:日々勉強になる

ハブ空港、他の国へのアクセスが良い

・仕事がある

・ナイトチューブ、バスが24時間。

・食料品安い

・夏の気候は最高

・キャッシュレス

・ビジネスインフラが整っている?

・お酒がおいしい、ビール、ウイスキー、ワイン、ジン

・スポーツ、演劇など娯楽がたくさんある

・自転車走りやすい、レンタルもある

ワークライフバランスをとりやすい

・会社が立てやすい

・投資受けやすい