KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

【アドリア海を臨む街】イタリアのリミニに行ってきた!

みなさんこんにちは!

 

先日サンマリノ共和国行きましたが、その時に拠点にしたのがイタリアのリミニという街です。結構いいところだったので、こちらも紹介したいと思います。

 

【リミニ(Rimini)とは】

イタリア北東部、アドリア海に面する街で、サンマリノ共和国への玄関として知られ、夏場は海水浴客で賑わう。

 

【行き方】

リミニ空港からバスで30分程度(9番バス、リミニ駅着)。

ボローニャ市内から鉄道で1時間程度。

 

ボローニャ駅と鉄道の車内

f:id:kktabi:20190527194139j:plain
f:id:kktabi:20190527194153j:plain
f:id:kktabi:20190527194118j:plain

 

【現地の様子】

旧市街

f:id:kktabi:20190527193838j:plain
f:id:kktabi:20190527193810j:plain

 

マーケットが開催。ギター奏者が路上で寝ているのどかな雰囲気。

f:id:kktabi:20190527193755j:plain

 

ビーチはめちゃめちゃ広い。夏に向けて準備中。ビーチバレーをやるイカつめの男性たち。

f:id:kktabi:20190527193951j:plain
f:id:kktabi:20190527194030j:plain

 

川には船がずらーと並ぶ

f:id:kktabi:20190527194050j:plain

 

合法な薬草が自販機で売っている。さすがリゾート地。

f:id:kktabi:20190527193911j:plain

 

ホテルの目の前にあったリーズナブルなレストランでピザを食す。

f:id:kktabi:20190527194250j:plain

 

ワインは500mlで4ユーロと激安。

 

f:id:kktabi:20190527193608j:plain
f:id:kktabi:20190527193626j:plain


ホテルには日本語も。日本人来るのかな?

f:id:kktabi:20190527193654j:plain

 

【感想】 

リミニはこじんまりとした街で半日もあれば見て回れます。ホテルでは無料で自転車もかしてくれるみたいでした。

ビーチがとても広く夏場は相当込み合うんだろうなという印象です。ホテルの方はとてもフレンドリーで、ごはんも安くておいしかったです。わざわざ行くほどのところではないですが、サンマリノ共和国に行く際はぜひ訪れてみてください。