KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

【本場のボロネーゼ】イタリアのボローニャに行ってきた!

みなさんこんにちは!

 

先日イタリアののボローニャに行ってきました!その様子をご紹介します。

f:id:kktabi:20190526185907j:plain

ボローニャとは】

イタリア北部にあり、イタリアで7番目に人口が都市です。歴史的な建造物も多くあり、パスタ1種であるボロネーゼの発祥の地となってます。

 

 

【行き方】

ボローニャ空港からバスで所要30分程度。

f:id:kktabi:20190526185931j:plain
f:id:kktabi:20190526185942j:plain

 

【街の様子】

この日はたまたま自転車のレースが開催されていて、にぎわってました。SHIMANOは大阪にある日本のメーカーですね。ブランディングされててかっこよかった。

f:id:kktabi:20190526185955j:plain

反対側も人が多い。

f:id:kktabi:20190526185732j:plain

奥がレースのスタート地点

f:id:kktabi:20190526185756j:plain

ボローニャのアイコンである、マッジョーレ広場

f:id:kktabi:20190526185814j:plain

 

自転車レースの中継がおこなわれている

f:id:kktabi:20190526185833j:plain

 

【本場のボロネーゼを食べる】

玉ねぎやひき肉の素材を生かしたシンプルで優しい味わいでした。麺はタッリアテッレ(tagliatelle)といいい、きし麵のような平たい形状をしてました。

f:id:kktabi:20190526185849j:plain

 

【感想】

予想よりこじんまりした街でしたが、にぎわっているお店がたくさんあり、もっといろいろなレストランに行ってみたいと思いました。レース開催中だったので、普段の様子はわかりませんが、街並みはとてもきれいでした。半日~1日観光くらいがちょうど良さそうな感じですね。