KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

世界一美しい図書館?

ストックホルムはあまり観光するところがありません。僕がヨーロッパの街並みに飽きてきただけかもしれませんが。

 

街の南には旧市街があり、土曜日だったので賑わってました。期待していたノーベル博物館が意外と小規模で、時間を持て余しでしまいました。

 

街の北側に図書館があり、なんでも世界一美しいとのこと。前にもきいたことある気が。入場は無料です。

周りには公園があり、行く途中物乞いに絡まれ無視してたら大声で叫びはじめました笑。まぁ変な人もいるんですね。ロンドンも物乞い多いですが、叫ぶ人はほとんどいないので新鮮。

 

さて中に入ると階段があり、登ると図書があります。円形になっており、たしかにこれは美しい。でも建物自体は若干ボロく、チープな感じを受けました。これが世界一というのは納得できないですね。

f:id:kktabi:20190705172620j:image
f:id:kktabi:20190705172230j:image
f:id:kktabi:20190705172410j:image