KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

ロイヤルアスコット、基本情報

ここでは行き方などの情報です。

 

◾️チケット

チケットは3種類あり、高い順に

1. Royal Enclosures: 招待がないと入れない

2. Queen Anne Enclosures: 一般的なエリア、パドックもいけます。

3. Windsor Enclosure: ピクニックエリア

駅にはダフ屋もいました。曜日によって値段がかわります。週末になるほど高い。

 

僕はQueen Anne Enclosureで£77でした。ウェブで注文して、現地で受け取るパターンでした。

チケット受取場所

f:id:kktabi:20190620201418j:image

 

◾️ドレスコード

Queen Anne Enclosureでは、男性はスーツ、シャツ、ネクタイのみでした。Royal Enclosureの方はシルクハット燃えて必須みたいです。

f:id:kktabi:20190620201556j:image

女性はドレス、帽子など色々大変みたいです。さながらファッションショーみたいで、気合いの入った貴婦人も。

 

◾️行き方

Ascot駅から徒歩5分くらい。Ascot駅まではWaterlooから50分くらい。車で来る人も多いようです。

f:id:kktabi:20190620201527j:image
f:id:kktabi:20190620201531j:image
f:id:kktabi:20190620201523j:image

同じ電車にはドレスアップした人々が。

 

◾️スケジュール

14:00 女王陛下入場

14:30 第1レース

17:35 最終第6レース

18:00 みんなで合唱

僕は12時過ぎに入場しました。着いたらレース状の座席を確保した方がよいかもしれません。貴重品以外のちょっとした荷物を置けば席は大丈夫な感じでした。ただ歩き回るのも楽しいので、マストじゃないかもです。