KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

ベルゲンからソグネフィヨルド最適プラン

フィヨルドの拠点となるベルゲンですが、日帰りでソグネフィヨルドを満喫できるのでプランを紹介します。

f:id:kktabi:20190630175127j:image

ネットをみるとバスと列車を駆使して、その後クルーズ2時間程度おこなうコースがのってますが、それだとソグネフィヨルドの一部しかみれません。どうせなら全部のフィヨルドみた方が楽しいですよね。

 

列車からみえる車窓もかなりステキなのでぜひのって欲しいです。その2つを満たすオススメはこの以下のプランです。

 

行き:

ベルゲンからクルーズでフラム(Flam)

MS Njord社

朝8時発、到着13:15。700NOKくらい。

ソグネフィヨルドが全部みれます。

f:id:kktabi:20190630175253j:image
f:id:kktabi:20190630175328j:image
f:id:kktabi:20190630175313j:image
f:id:kktabi:20190630175342j:image
f:id:kktabi:20190630175303j:image

帰り:

フラムから列車でベルゲン Flamsbana社

14:50発(そのあとは16時台発)、到着17:56ベルゲン着。途中Myrdalで乗り換え。737NOK。

ロンリープラネットが選ぶ車窓がキレイな列車列車で世界一になったこともあるのだとか。道中の風景が楽しめます。特に滝がいいです。

 

無駄なく効率的に回れ、これなら夜フライトがあっても間に合いますね。

 

ベルゲンに帰らずMyrdalからOsloに行くパターンもありかと思います。その場合もフラムでチケット買えるようです。

 

いかがですか?ぜひご検討ください。