KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

ヨーロッパでMLB初開催@ロンドン

今日は歴史的な一日です。なぜならヨーロッパではじめて野球のメジャーリーグが開催されたからです。場所はロンドンのオリンピックスタジアムです。

f:id:kktabi:20190630174806j:image

 

チケットがめちゃめちゃ高く、いい席だと400ポンドもするのだとか。そんなところ、さすがに僕は行けなかったので、BBCの中継をみてました。

 

BBCより

f:id:kktabi:20190630174951p:image

 

対戦チームはNYヤンキースとボストンレッドソックス。どちらも超名門ですね。その記念すべきゲームでヤンキースの先発を任されたのが田中将大投手。すごい快挙ですが、残念ながら一回を持たずに降板となりました。時差ボケとかあったんですかね。

 

ちなみに1回の表裏が終わるだけで約1時間。クリケットみたいなペースだ、とBBCの実況が言ってました。

 

試合はヤンキースが17-13で勝ちましたが、草野球みたいな点の入り方でしたね。