KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

女王陛下は天気もあやつる?ロイヤルアスコット2019に行ってきた

昨日ロイヤルアスコット(Royal Ascot)に行ってきました!

 

ロイヤルアスコットは毎年ロンドン郊外でおこなわれる競馬イベントで、貴族の社交場として有名です。入場にはドレスコードがあり、貴婦人たちのファッションショーのようにもなってます。

 

その名の通り、ロイヤルファミリーが関係してます。5日間の日程で開催されますが、エリザベス女王は毎日来場されます。毎日違う色のドレスと帽子をかぶるので、それを対象に賭けもおこなわれるようです。

 

僕は昨日6/18火曜日に行ってきましたが、天気はあいにくの雨。レース中も雨が降って荒れた展開になりました。

 

でも雨が止んだのが2回ありました。

それは女王陛下が入場される14時前後と退場される18時以降です。

 

女王陛下入場

f:id:kktabi:20190619194850j:image 

退場
f:id:kktabi:20190619200145j:image

 

すごいですよね。天気操れるのかな?

 

イベントの様子は次の記事で書きたいと思います。