KK’s Life in East London

ヨーロッパ全46カ国を含む、世界70カ国の旅ブログです!以前ロンドンに住んでたので、その時の様子も紹介してます!

ストックホルム市内からSkavsta空港(NYO空港)への行き方

ストックホルムには2つ空港があります。近くて大きい方がArianda空港。マイナーな方がSkavsta空港(NYO空港)で、Ryanairを使う場合はこちらになるかと。

 

Skavsta空港への行き方はひとつしかなく、それは直通バスとなります。所要は90分、1500円程度。市内発着はストックホルムのバスターミナルで、中央駅の向かいにあります。

 

僕は2130発のロンドン便にのるために利用しましたが、危うく行けなくなるところでした。というのも空港ついてもやることなさそうなのでギリギリまで観光して19時くらいの便に乗ろうと考えていたのです。その日は18時から教会でコンサートがあるのできいてからいけばいいと思ってました。普通ヨーロッパ間の移動であれば出発1時間前に到着すれば余裕で最悪30分前でもどうにかなることがありますからね。

 

でも空港行きバスの最終便は18:30発と結構早いのです。17:30くらいにターミナル近くにいたので、チケットを先に取ろうと思って来てみたら発覚しました。あぶねー

 

みなさんは気をつけてくださいね。